清水宏が贈るドキュメンタリートークライブ
「清水宏のジャパニーズ・ロッキー!!」

出演:清水 宏

CAST&STAFF

出演者
清水 宏

THEATER&SCHEDULE

東京公演

公演日開演時間
9/20(金)19:30 海外編
9/21(土)15:00 海外編
19:30 海外編
9/22(日)14:00 日本編
会場情報
公演日:
2013年9月20日(金)〜2013年9月22日(日)
料金:
前売り 3500 円/当日 4000 円(全席指定・税込み)

■チケットぴあ
0570-02-9999 [Pコード: 431-230]
ttp://pia.jp/t/(PC・携帯共通)
チケットぴあ、セブン-イレブン、サークルK・サンクス

■e+(イープラス)
http://eplus.jp/(PC・携帯共通)
ファミリーマート店内【Famiポート】にて直接購入可能

■ローソンチケット
0570-084-003 音声自動対応予約[Lコード: 30076]
0570-000-407 オペレーター対応
http://l-tike.com(PC・携帯共通)
ローソン・ミニストップ店内Loppi

■Confetti(カンフェティ)
http://confetti-web.com/ 0120-240-540(平日10:00-18:00)
会場名:
CBGKシブゲキ!!
お問い合わせ:
キューブ 03-5485-2252(平日12:00-18:00)

※ 開場は開演の30分前

清水宏が贈るドキュメンタリートークライブ、この秋は豪華 2 本立て。

まず海外編は、演劇出身のハイテンション芸人清水宏が、
今年もまた世界最大のコメディフェスティバルに殴りこむ!!
3年目の今年ついに清水はエジンバラの中心街にある騒音度数
メガ・デシベル のメジャーコメディハウスに挑む!!!
果たして場所は借りられるのか、2倍となったキャパシティを、
日出処る国・日本からたった一人で乗り込んだ清水宏は客席を埋めることができるのか!!
アウェイで闘うため、停滞した日本カルチャーの限界をブレイクスルーする、
これからの日本人必見のミラクルドキュメントコメディ決定版!!
バカと勇気と大逆転のエンタテイメント!!
サムライ・ドンキホーテ・清水宏英国上陸!!!

そして、もう一本は国内編として、
昨年、イギリスへの渡航費経費滞在費のスポンサー探しに日本国中を巡礼した
清水宏国内試練の十番勝負、人間ドキュメントコメディ!!
誰もが知っている有名大企業に売り込みをかけるも、その知名度の低さから連 戦連敗の清水宏。
追い詰められ意を決して本州から飛び出し、
深夜バスにて四国今治を訪れた清水に果たしてスポンサーは見つかるのか!?

日本って、人間って、捨てたもんじゃないぜ!?人間の愚かさと奇跡、
限界と可能性のせめぎ合いを鋭く見つめたヒューマンドキュメント・コメディ決定版!!


推奨コメント(敬称略、五十音順)

【御注意】彼の体から飛ぶ水分は汗ではありません。清水汁です。
貴方の体に清水汁は浸透し意識朦朧のままオレンジジャージを羽織り意味不明の熱弁をふるい町を徘徊するでしょう。
貴方の出身がどこであれ突如名古屋のおばさんに変身する場合もありますがいかんせんもう手遅れです。
何せもう貴方の全身には清水汁がベットリと付着しているのがハッキリ見えます。
抵抗は全て無駄に終わりますのでむしろ心静かに清水汁を受け入れて下さい。
清水汁と過ごす余生も考えようによっては悪くありません。
決して清水汁を憎まないでやって下さい。清水汁に成り代わりよろしくお願い致します。
石川浩司(ミュージシャン:パスカルズ、ex.たま)


ともかく
清水宏には、面白くあってもらわないと困る。
スタイルは、違えど
一人で舞台に立ち
同じ道を歩いていると思える唯一の男だから。
そして
ドキュメンタリースタイルを完成させてからの
清水宏のライブは、相当面白いことになっている。
入江雅人(俳優)


ウィリアム王子・キャサリン妃出産記念公演「シミヒロミクス」だ!!

清水宏は、シミズノミクスの三本の矢で欧州危機を起こす男だ!!
1:清水緩和(シミソバカス、シミヒロヤス!!)
2:清水財政出動(清水公共事業まさに清水建設だ!!)
3:清水成長戦略(清水エスパルスを超えた清水エジンバラとなれ!!)

清水宏は、ジョージ・ソロスに続いて、イギリスポンド危機を起こす、ポンドに勝つ男だ!!
ジェームズ・ボンドを超えたシミヒロポンド!!

シミヒロソバカス
を見逃すな!!
清水の舞台から飛び降りろ!!
大川豊(大川興業総裁)


よく言われる事だけれども、俺も清水さんは気狂いだと思う。
しかし年齢というものが、そうさせるのだろうか、この間久しぶりに会った清水さんは、知的で、ちょっと大人の気狂いになっていた。
なんなんすか、凄ぇな。

大倉孝二(俳優)


清水宏は何だ。いつもへらへらと笑っている。コメディを極める男か。わからん。
最近俺は、歳のせいか全てを手に入れて無欲になったのか全くやる気がしない。
仕事がしんどい。仕方がない、清水のライブでも観に行くか。
風間杜夫(俳優)


僕はワガママで基本的に自分の事しか考えてない人間。
そんな自己中の僕が清水宏さんの会だけは自分の手で実現させたく、最近大阪でやっちゃいました。
これは、よっぽど彼の芸に惚れ込んでいるという証です。 ほんまに清水宏さんは芸人の鏡やわ。
あ、だからって真似をしようとは微塵も思いませんがね…笑
桂春蝶(落語家)


散々な笑いの渦にぐるぐる巻き込まれながら、もうそれが嘘か誠かなんてどうでもよくなって来た頃に気が付けば涙がこぼれていた。
そして最後にそれが全て誠だったと解った時にもう一度大きく笑った。
ティムバートンの「ビックフィッシュ」の様な心境。
ティムバートンは清水宏の映画を今すぐ撮るべきだ。最悪、清水さんは出ていなくとも。
川本成(あさりど)


随分遠いところに行ってしまった感はある。
が、それが清水宏のスケール感だ。我々の想像を遥かに越えている。
心より、部分的に尊敬しています。
ケラリーノ・サンドロヴィッチ(演出家)


清水宏がまたやる!!いいオッサンになっているのに、まだ中学年男子みたいなこの男が!
そして、この中学年オヤジが無駄な汗と行動力があるのが、恐ろしいし、素晴らしい。
死に水は誰もとらないぞ!今回も好き放題やりやがれ!
春風亭昇太(落語家)


清水のアニキはどこにでも殴り込むぜ。
国会、PTA総会、組事務所、今回はイギリスのコメディフェス?きっと大暴れしたり大迷惑掛けたりしたんでしょ?確認しに行きます!
ハチミツ二郎(東京ダイナマイト)


今年もあの男が、行って帰ってくるのだな。
彼を突き動かすものは一体なんなのか。答えはディランの歌詞のように風に俟って(まって)いる、いや、俟ってなんかいない。
彼自身がエネルギーそのものだ。
湯水のごとく迸る言葉の節(と汗)が観る人を魅了し、境のない世界へ強引に導いてくれる。
買ってでも苦労しろ、と言うが、もはや買うという思考プロセスをぶっとばして苦労に身を捧げる清水宏の明日はどっちだ。
もはや興味しかない。興味でしかない。
森山直太朗(歌手)


That was a really exiting interview for me, too! You will come again by your `Comedy Boat`? Good luck Hiroshi!
(あのインタビューはこっちも驚きの連続だったよ。またあの「コメディボート」に乗ってやって来るんだね。幸運を祈るよヒロシ!)
Mike Wade(英国新聞社THE TIMES記者)


人に「死ね」とか言ってはいけません。
人に「キチ◯イ」とかも言ってはいけません。
でも清水宏には言っても良いのです。
先輩は決して死なない正真正銘のキチ◯イだからです。
嘘だと思うでしょ?ならライブをご覧なさい。
先輩のライブは生死も正気狂気も国境も越えたイリュージョンなのです!
八嶋智人(俳優)


大袈裟に脚色しているだろうと思ったらその通りの映像が流れる驚き!
トークとVTRのシンクロ具合が半端ない。
約束の日時や行き先を必ず間違える男、清水宏がちゃんとエジンバラに着けているからすごい!
ていうか、ビデオカメラ回している人がすごい。
清水と付き合っているだけですごい!
ラサール石井(芸人・演出家)