出演者の負傷による2月6日(土)16:00公演、2月7日(日)11:00公演/16:00公演の上演中止のお詫び
この度、TBS開局70周年記念 舞台『刀剣乱舞』天伝 蒼空の兵 -大坂冬の陣- Supported by くら寿司の2月6日(土)11:00公演において、上演中に出演者が負傷をいたしました。
公演の続行を検討しましたが、安全を最優先に考え、急遽中止の判断とさせていただきました。
ご来場いただいたお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
また、2月6日(土)16:00公演、2月7日(日)11:00公演、2月7日(日)16:00公演につきましても中止とさせていただきます。
公演の中止を受けまして、該当公演のチケットをお持ちのお客様には払い戻しをさせていただきます。詳細は後日公式HPにて発表いたしますので、チケットはなくさずに保管いただきますようお願いいたします。なお、今回の中止による振替は実施いたしません。ご了承ください。
また、会場でのグッズ販売は予定通り実施いたします。
2月9日(火)以降の公演については上演を予定しておりますが、公式HPにて改めてご案内をさせていただきます。
お客様には大変なご迷惑とご心配をおかけいたしますこと、重ねてお詫び申し上げます。
機構トラブルによる1月16日(土)16:00公演 上演中止のお詫び
振替及び払い戻しのご案内
この度、TBS開局70周年記念 舞台『刀剣乱舞』天伝 蒼空の兵 -大坂冬の陣- Supported by くら寿司の1月16日(土)16:00公演において、舞台機構に不具合が発生いたしました。復旧を試みましたがその時点では目処が立たず、公演続行は不可能と判断し、急遽中止とさせていただきました。ご来場いただいたお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
1月16日(土)16:00公演の中止を受けまして、該当公演のチケットをお持ちのお客様には払い戻し、または公演の振替を実施させていただきます。
詳細は以下をご覧ください。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますこと、重ねてお詫び申し上げます。
今回の受付は舞台『刀剣乱舞』製作委員会から業務を受託している、Mittが行います。
公演振替に関しましては、Mittよりご案内いたします。
払い戻しに関しましては、販売元であるローソンチケットよりご案内いたします。
【公演振替をご希望のお客様】
<対象公演>
1月16日(土)16:00公演
<振替先対象公演>
2月9日(火)~2月28日(日)の全27公演
<振替受付期間・方法>
1月20日(水)12:00~1月31日(日)23:59
下記フォームよりご申請ください。
https://forms.gle/LgaaZnH6Kk3kurQ28
<注意事項>
※申請後、Mittより受付完了メールが届いた時点で、お手続きが完了いたします。迷惑メールフォルダに分類される場合、スレッドに一括表示されている場合もございますので必ずご確認ください。
※迷惑メールフォルダにも入っておらず、2月3日(水)までに完了メールが届かなかった場合は、Mitt:TEL 03-6265-3201(平日12:00~17:00)までお問い合わせください。
※ドメイン指定受信、メール指定受信ご利用の方は、「@mmitt.jp」ドメインを受信できるよう事前に設定してください。
※キャリアメール(@i.softbank.jp/docomo.ne.jp/ezweb.ne.jpなど)をご使用のお客様にメールが届かないケースが非常に多くなっております。キャリアメールアドレスを常用のお客様はお手数おかけいたしますが、フリーメールアドレス(@gmail.com/yahoo.co.jpなど)をご登録いただくか、フリーメールアドレスをお持ちでないお客様はお作りいただくことを推奨しております。
※ご希望の公演日時で振替のお座席をご用意できない場合もございます。その場合は、Mittより別途ご連絡いたします。
※振替後のお座席は自動抽選にて決定いたします。同じ座席番号でのご用意はできませんので、予めご了承ください。
※お客様の振替公演日時決定後は変更を承ることができません。ご注意ください。
※振替チケットのお渡し方法は受付完了メールに記載いたしますので必ずご確認いただきますようお願いいたします。
※振替元のチケットは回収いたしますので、無くさず保管いただきますようお願いいたします。振替公演入場時に振替元のチケットがない場合には振替公演日時が決まっていてもご入場いただけません。
※振替申請と払い戻し登録が重複した場合、振替申請を優先させていただきます。
【払い戻しをご希望のお客様】
<払い戻し対象公演>
1月16日(土)16:00公演
<払い戻し受付期間・方法>
1月20日(水)12:00~1月31日(日)23:59
返金方法をご確認の上、下記フォームよりご登録ください。
https://forms.gle/u5D18mss6bDxm39B6
返金対象:チケット代金、各種手数料(配送手数料、決済手数料を除く)
<返金方法>
1)上記登録フォームよりご登録後、ローソンチケットより「返金手続きメール」をお送りいたします。払い戻しには外部サービスのCASHPOST(注1)を使用して実施いたします。
2)上記「1」のメール内容をご確認いただき、メール本文内に記載された受付番号と画像認証キーを入力して次へ進みます。
3)全て「銀行振込」でのご返金となります。
※お客様の予約番号と電話番号が必要になります。予約番号が不明の方は、下記<予約番号と電話番号の確認方法>を参考にしてご確認ください。
※銀行情報入力の不備による返金未実施が多くみられます。ご使用の金融機関のサイトやお持ちの通帳を参考にして正しい内容をご入力ください。
<予約番号と電話番号の確認方法>
①ローソンチケットの「マイページ」にログインしてください。
②「マイページ」にて予約番号と電話番号をご確認ください。
※誤った情報をご登録された場合は入金できませんので、正しい情報を入力したか必ずご確認ください。またシステムの都合上、再度のお手続きを行うこともできかねます。必ずお手続き前に正しい情報を入力したかご確認ください。
<注意事項>
※ご購入時にご登録いただいたご購入者情報に基づいて払い戻しを行います。
※登録期間を過ぎてしまいますと払い戻しが出来なくなりますので、十分ご注意ください。
※2月9日(火)までに返金手続きメールが届かなかった場合は、迷惑メールフォルダに入っている可能性もありますので、必ずご確認ください。
※迷惑メールフォルダにも入っておらず、返金手続きメールが届かなかった場合は、下記ローソンチケットインフォメーションまでお問い合わせください。
※ドメイン指定受信、メール指定受信ご利用の方は、「@mmitt.jp」「@l-tike.com」と「@ent.lawson.co.jp」のドメインを受信できるよう事前に設定してください。
※振替申請と払い戻し登録が重複した場合、振替申請を優先させていただきます。
注1)CASHPOSTとは金融庁管轄の資金移動業者であるイーコンテクスト社(登録番号:関東財務局長第00030号)が提供しているサービスです。
〈払い戻しに関するお問い合わせ〉
ローソンチケットインフォメーション
URL:
https://faq.l-tike.com/contact/0026/0136/
※お問い合わせフォームが開きます。
※お問い合わせが大変混み合っております。早めのお問い合わせをお願いいたします。
TBS開局70周年記念 舞台『刀剣乱舞』天伝 蒼空の兵 -大坂冬の陣- Supported by くら寿司に関する重要なお知らせ
2月2日(火)の政府の緊急事態宣言延長及び地方自治体等の方針を受け製作委員会で協議の結果、公演実施に関して以下の通り変更させていただきます。
〇2月9日(火)~3月7日(日)の公演について
2月9日(火)~3月7日(日)までの公演の【開演時間】及び、【公演グッズの会場販売時間】を変更させていただきます。
<対象期間>
2021年2月9日(火)~3月7日(日)
※3月9日(火)以降の公演につきましては改めて公式HP等にてご案内させていただきます。
<時間変更>
開演時間は下記のように変更させていただきます。
・【昼公演】12:30開演 及び13:00開演→11:00開演
・【夜公演】17:30開演 及び18:00開演→
16:15開演
※夜公演の開演時間につきましては、出演者・スタッフの準備時間を考慮し、より万全な体制で公演を実施するため、16時15分の開演とさせていただくことになりました。ご了承いただけますと幸いです。
※上記公演のチケットにつきましては、開演時間変更後のチケットとしてそのままご使用いただけます。
※2月3日(水)~2月7日(日)の公演は引き続き11:00公演/16:00公演となります。
<上記期間のチケット販売について>
観客数が定員の50%以上に達している公演:
新規チケットの販売を終了させていただきます。当日券の販売もございません。
観客数が定員の50%に達していない公演:
50%となるまで販売を継続させていただきます。
〇公演グッズの会場販売時間変更について
2月9日(火)~3月7日(日)までの開演時間の変更に伴い、公演グッズの会場販売時間も変更いたします。なお、公演グッズのセット販売(会場引換)は引き続き下記時間内でお引換えいただけます。
<物販販売時間>
・11:00公演の場合
11:00公演のチケットと整理券をお持ちの方→9:00~10:00
11:00公演のチケットをお持ちの全ての方 →10:15~11:00
フリー入場(チケットをお持ちでない方) →11:15~13:00
・16:15公演の場合
16:15公演のチケットと整理券をお持ちの方→14:00~15:00
16:15公演のチケットをお持ちの全ての方 →15:30~16:15
フリー入場(チケットをお持ちでない方) →16:30~18:00
グッズご購入の際の整理券につきましては、引き続き電子整理券を使用いたします。
電子整理券の詳細はこちらをご覧ください。
※すでに電子整理券を発行されているお客様が払い戻しをされる場合には電子整理券は無効になります。ご了承ください。
※電子整理券の氏名、チケット券面の氏名が異なる場合はグッズをご購入いただけません。「チケトレ」にてチケットをご購入いただいたお客様は、必要に応じてチケトレ購入証明書を確認する場合がございます。
※グッズご購入時間を短縮させていただく場合もございます。時間短縮によりグッズが十分にご購入頂けないこともございます。予めご了承ください。
<公演グッズのセット販売のお引換え時間(会場引換)>
1日1公演の場合:13:00~19:00
1日2公演の場合:9:00~19:00
※セット販売は、公演チケットをお持ちでない方もお買い求め及び会場でお引換えが可能です。
※電子整理券は必要ございません、発行されるお引換え用のQRコードを引換専用窓口にてご提示ください。
◯チケットの払い戻しについて
緊急事態宣言延長および地方自治体等の方針を受け、来場の取りやめを希望されるお客様につきましては、チケット代金の払い戻しを承ります。
お手元のチケットをご確認いただき、お手続きをお願いいたします。
※払い戻し期間を過ぎますと、ご返金が出来なくなりますのでご注意ください。
<払い戻し受付>
ローソンチケット
<払い戻し対象>
1月10日(日)~2月28日(日)全64公演
※3月2日(火)~3月7日(日)の9公演に関しましても払い戻し対象ですが、払い戻し受付期間等の詳細は後日公式HPにてご案内いたします。
<払い戻し受付期間・方法>
1月公演:1月10日(日)12:00~2月14日(日)23:59
2月公演:3月1日(月)12:00~3月14日(日)23:59
下記URLより払い戻し方法をご確認の上、お手続きください。
http://l-tike.com/oc/lt/haraimodoshi/
※チケットを発券済の場合、チケット現券のない払い戻しはいかなる場合でも一切対応いたしかねます。チケットの破損・紛失・破棄(半券部分がない等を含む)などの場合にも、払い戻しができなくなりますのでご注意ください。
※まだチケット発券がお済みでないお客様は、チケットを発券いただいた後、払い戻しのお手続きをお願いいたします。
※チケット配送引き取りのお客様は、お手元にチケットが届きましたら、お近くの店舗にて払い戻しのお手続きをお願いいたします。
※払い戻しが完了したお席につきまして、現時点では再販売の予定はございませんが、今後の状況によっては再販売をさせていただく場合がございます。
※チケット代金のみの払い戻しとなります。各種プレイガイド手数料並びに配送料は払い戻しの対象外となりますので、予めご了承ください。
※1月16日(土)16:00の中止公演に伴う振替申請をされたお客様で振替先公演の来場の取りやめを希望されるお客様は、3月14日(日)までに振替受付完了のメールにその旨をご返信いただくか、Mitt(TEL: 03-6265-3201/平日12:00~17:00)までご連絡をお願いいたします。
【払い戻しに関するお問い合わせ】
ローソンチケットインフォメーション
URL:
https://faq.l-tike.com/contact/0026/0136/
※お問い合わせフォームが開きます。
※現在お問い合わせが大変多くなっております。お手数ですが、お問い合わせの前に
ローチケFAQページ【返品・払戻について】をご確認ください。
※お問い合わせいただく場合はお早めのお問い合わせをお願いいたします。
◯チケットリセールについて
12月26日(土)10時より「チケトレ」にてチケットリセールを実施しております。
チケトレとは?:
https://tiketore.com/magazines/guide/beginner
〈リセール出品受付期限・販売期限〉
出品受付期限:2020年12月26日(土)10:00~各公演日10日前の23:59まで
販売期限:出品され次第~各公演日7日前の23:59まで
例)2021年 1月10日(日)公演チケットの出品・販売の場合
出品受付期限:2020年12月26日(土)10:00~2020年12月31日(木)23:59
販売期限:出品され次第~2021年1月3日(日)23:59
※発券済チケットのみご出品いただけます。
※出品されたチケットは先着での販売となります。
※ご購入者の身分証確認を公演当日入場時に行う場合がございますので、必ず、ご購入のチケット・チケトレ購入証明書・身分証の3点をご持参ください。
※各公演月により出品受付期間は異なります。詳細は「チケトレ」サイトにてご確認ください。
・2月公演:2021年1月23日(土)10:00~ ※1月9日(土)から変更になっております。
・3月公演:2021年2月6日(土)10:00~
※チケットリセールは、キャンセル・払い戻しではございません。購入したい人がいて初めて成立するものとなります。出品しても必ず成立するとは限りません。
※出品・購入ともに、チケット代金以外に別途サービス利用手数料が必要となりますので、予めご了承ください。
※「チケトレ」のご利用方法、出品・購入期限、出品・購入に伴うサービス利用料・手数料等の詳細につきましては、「チケトレ」サイトにてご確認ください。
※チケットリセールは、お客様ご自身の責任においてご利用くださいますよう、お願い申し上げます。主催者は、そのご利用に伴う損害、不利益その他のトラブルについて、一切責任を負いかねます。
◯ご来場の皆様へ
ご来場のお客様は事前に
<新型コロナウイルス感染拡大防止に関しての取り組みとお客様へのお願い>をご一読いただきますようお願いいたします。ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。
なお、今後の政府や自治体等の発表を踏まえて公演実施の内容を急遽変更する場合がございますので、予めご了承ください。
この度の新型コロナウイルス感染拡大に伴い、1月7日(木)の政府の緊急事態宣言及び地方自治体等の方針を受け、製作委員会で協議の結果、以下の通り変更とさせていただきます。
〇1月10日(日)、11日(月・祝)の公演について
1月10日(日)17:30公演
1月11日(月・祝)17:30公演
上記2日間の公演については開演時間の変更はございません。予定通り上演いたします。
※終了いたしました。
〇1月13日(水)以降の公演について
1月13日(水)~2月7日(日)までの公演は【開演時間】及び、【公演グッズの会場販売時間】を変更させていただきます。
<対象期間>
2021年1月13日(水)~2月7日(日)
※2月9日(火)以降の公演につきましては改めて公式HP等にてご案内させていただきます。
<時間変更>
開演時間は下記のように変更させていただきます。
・【昼公演】12:30開演 及び13:00開演→11:00開演
・【夜公演】17:30開演 及び18:00開演→16:00開演
※上記公演のチケットにつきましては、開演時間変更後のチケットとしてそのままご使用いただけます。
<上記期間のチケット販売について>
観客数が定員の50%以上に達している公演:
新規チケットの販売を終了させていただきます。当日券の販売もございません。
観客数が定員の50%に達していない公演:
50%となるまで販売を継続させていただきます。
なお2月公演のチケットの一般発売は下記の日程に変更となっております。
2月公演一般発売日:1月23日(土)10:00~
〇公演グッズの会場販売時間変更について
1月13日(水)~2月7日(日)までの開演時間の変更に伴い、公演グッズの会場販売時間及び公演グッズのセット販売のお引換え時間(会場引換)も変更いたします。
<物販販売時間>
11:00公演の場合:9:00~11:00
16:00公演の場合:14:00~16:00
グッズご購入の際の整理券につきましては、引き続き電子整理券を使用いたします。
電子整理券の詳細はこちらをご覧ください。
※1月10日(日)、1月11日(月・祝)の公演では当初の予定通り販売いたします。
物販販売時間:10:30~17:30
※すでに電子整理券を発行されているお客様が払い戻しをされる場合には電子整理券は無効になります。ご了承ください。
※電子整理券の氏名、チケット券面の氏名が異なる場合はグッズをご購入いただけません。「チケトレ」にてチケットをご購入いただいたお客様は、必要に応じてチケトレ購入証明書を確認する場合もございます。
※各お申し込み時間枠ごとに、電子整理券をお持ちのお客様のご案内終了後、該当公演のチケットをお持ちの全てのお客様のご案内をさせていただく場合がございます。
※グッズご購入時間を短縮させていただく場合もございます。時間短縮によりグッズが十分にご購入頂けないこともございます。予め、ご了承ください。
<公演グッズのセット販売のお引換時間(会場引換)>
1日1公演の場合:13:00~19:00
1日2公演の場合:9:00~19:00
※セット販売は、公演チケットをお持ちでない方もお買い求め及び会場でお引換えが可能です。
※電子整理券は必要ございません、発行されるお引換え用のQRコードを引換専用窓口にてご提示ください。
◯チケットの払い戻しについて
緊急事態宣言および地方自治体等の方針を受け、来場の取りやめを希望されるお客様につきましては、チケット代金の払い戻しを承ります。
お手元のチケットをご確認いただき、お手続きをお願いいたします。
※払い戻し期間を過ぎますと、ご返金が出来なくなりますのでご注意ください。
<払い戻し受付>
ローソンチケット
<払い戻し対象>
1月10日(日)~1月31日(日)全28公演
※2月2日(火)~2月7日(日)の9公演に関しましても払い戻し対象ですが、払い戻し受付期間等の詳細は後日公式HPにてご案内いたします。
<払い戻し受付期間・方法>
1月10日(日)12:00~2月14日(日)23:59
下記URLより払い戻し方法をご確認の上、お手続きください。
http://l-tike.com/oc/lt/haraimodoshi/
※チケットを発券済の場合、チケット現券のない払い戻しはいかなる場合でも一切対応いたしかねます。チケットの破損・紛失・破棄(半券部分がない等を含む)などの場合にも、払い戻しができなくなりますのでご注意ください。
※まだチケット発券がお済みでないお客様は、チケットを発券いただいた後、払い戻しのお手続きをお願いいたします。
※チケット配送引き取りのお客様は、お手元にチケットが届きましたら、お近くの店舗にて払い戻しのお手続きをお願いいたします。
※払い戻しが完了したお席につきまして、現時点では再販売の予定はございませんが、今後の状況によっては再販売をさせていただく場合がございます。
※チケット代金のみの払い戻しとなります。各種プレイガイド手数料並びに配送料は払い戻しの対象外となりますので、予めご了承ください。
※なお、すでにご案内をしておりました新型コロナウイルス感染症に起因する体調不良による払い戻しを申請済みのお客様には別途ご連絡いたします。
【払い戻しに関するお問い合わせ】
ローソンチケットインフォメーション
URL:
https://faq.l-tike.com/contact/0026/0136/
※お問い合わせフォームが開きます。
※現在お問い合わせが大変多くなっております。お手数ですが、お問い合わせの前に
ローチケFAQページ【返品・払戻について】をご確認ください。
※お問い合わせいただく場合はお早めのお問い合わせをお願いいたします。
12月26日(土)10時より「チケトレ」にてチケットリセールを実施いたします。
チケトレとは?:
https://tiketore.com/magazines/guide/beginner
■リセール出品受付期限・販売期限
出品受付期限:2020年12月26日(土)10:00~各公演日10日前の23:59まで
販売期限:出品され次第~各公演日7日前の23:59まで
例)2021年 1月10日(日)公演チケットの出品・販売の場合
出品受付期限:2020年12月26日(土)10:00~2020年12月31日(木)23:59
販売期限:出品され次第~2021年1月3日(日)23:59
※発券済チケットのみご出品いただけます。
※出品されたチケットは先着での販売となります。
※ご購入者の身分証確認を公演当日入場時に行う場合がございますので、必ず、ご購入のチケット・チケトレ購入証明書・身分証の3点ご持参ください。
※各公演月により出品受付期間は異なります。詳細は「チケトレ」サイトにてご確認ください。
・1月公演:2020年12月26日(土)10:00~
・2月公演:2021年1月23日(土)10:00~ ※1月9日(土)から変更になっております。
・3月公演:2021年2月6日(土)10:00~
※チケットリセールは、キャンセル・払い戻しではございません。購入したい人がいて初めて成立するものとなります。出品しても必ず成立するとは限りません。
※出品・購入ともに、チケット代金以外に別途サービス利用手数料が必要となりますので、予めご了承ください。
※「チケトレ」のご利用方法、出品・購入期限、出品・購入に伴うサービス利用料・手数料等の詳細につきましては、「チケトレ」サイトにてご確認ください。
※チケットリセールは、お客様ご自身の責任においてご利用くださいますよう、お願い申し上げます。主催者は、そのご利用に伴う損害、不利益その他のトラブルについて、一切責任を負いかねます。
■リセール出品チケット持参で、陽性者及び濃厚接触者、発熱のある該当者の払い戻しについて
チケトレにて購入したチケットの払い戻しを希望される場合、チケトレ購入証明書が必要となります。
チケトレ購入証明書は、チケトレMyページの取引ナビよりご確認いただけます。
上記の状況にてやむを得ず払い戻しをされる際は、この購入証明書も写真等にてお送りください。
なお、今後の新型コロナウイルス感染拡大の状況により払い戻しに関しての対応が変更になる可能性もございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
◯ご来場の皆様へ
ご来場のお客様は事前に
<新型コロナウイルス感染拡大防止に関しての取り組みとお客様へのお願い>をご一読いただきますようお願いいたします。ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。
なお、今後の政府や自治体等の発表を踏まえて公演実施の内容を急遽変更する場合がございますので、予めご了承ください。
詳細は
こちら